スポンサーサイト


3号のシップが農夫になっry

シップ装備の鎌の方が、たくさん早く刈れますよーと、
同じ畑で収獲をしている方に教えていただきました。
その人が、あまりにもハイスピードで、さくさく狩るので、収獲スキル上限とかなんだろーか?とものすごい不思議で仕方なかったので、ぶしつけにも声をかけてしまったのです(ノ∀`)
だって、気になるじゃまいかっ
もしかしたら、何か秘密の道具とかあるのかー!!とか、本気で思ったんだ…。

シップ装備といえば、やっぱゼノ様のところ。
そういえば、以前お酢の人がゼノ様の居所わかんねーヽ(`Д´)ノ って叫んでいたのを思い出した(FS茶)
意外とわからないものなのか。
まぁ、私がよく瀕死で建物に逃げ込む人だからなんだろうけどねっ(ノ∀`)
挑んできたのは、ネオクのロックマッシュルーム。
きのこ
クマのいる所だとWikiに書いてあったので、とりあえずそこへ。
実は、クマに〆られた事は数あれど、マッシュルームなんて気にしたこともなかった件。
坂を上りきっちゃったり、ウロウロしてたら、赤い光(夜時間)
なんだろーと、近づいてみたらマッシュルームがいっぱいあった(゚∀゚)
先客さんがいらしたのですが、シップ装備のクエストだという事を伝えて狩らせてもらいました。
リンクするクマとか飛んでるやつを、さっくりさっくり片付けていく姿が、なんかすごいかっこよかった。
神ネタ師をめざしていると云う、その熟練者さんのおかげで、若葉に毛がはえただけの生産者3号も、無事にキノコGETさせてもらえましたヽ(´▽`)ノ

もちろん、その神ネタ師見習いさんとお別れした後に、羽虫に襲われ死に掛けたなんて事は、おやくそくだよねっ生産職だしorz←死にはしませんでしが…

収獲しっぷ
そうして、ゼノ様の所に帰還して、無事にシップ鎌をGETだーヽ(´▽`)ノ
もう壊れるのをびくびくしながら、荷物抱えていかなくていいとか、売ってるとこから遠くて涙目にならなくていいね、いいよねっ!

これでトマトも取り放題っ
いつも素材とか融通してくれてるお友達にも、いっぱい飲み物お返しできるねっ。

余談。
シップ装備取りに戦闘力もあったほうがいいよーと教えてもらったので
ちょっと刀剣上げたりしていたら
にっくきロックスコーピオに襲われなくなった。
たまに誰かを追ってきたらしいのに、襲われ放題していたので
これは嬉しい誤算でしたヽ(´▽`)ノ

コメント

壊れない愛をくださry

生産のシップ装備は是非ものだよねー
壊れないってのが嬉しい(*´艸`*)

アタシはとぉぉってもシャイガールなので(ぁ
知らない人に声かけることがとってもハードルが高いです

死にそうな時に助けてもらったり
buffかけてもらったりした時なんかはさすがにお礼は言うけど(・ω・)
ゲムなんだからシャイゆぅてないで声かけられればいいんだけどねーw

純生産職には恐ろしい場所デスヨネ 鎌取り。
にっきタソと同じ シャイガールァなので知らない人に以下略。
もっと生産職に優しくしてくれてもいぃよね(・ε・)

ちなみにアレですよ
美容シップはバハで、鎌よりキツイよ!
むしろ無理フラグ。

>にっきちゃー
生産シップは、ほんっと助かるよねー。
売ってる場所少なかったりすると、神仕様だとおもうんだっ!
きっと、NPC装備換算にすると、幾ら使ったか考えたくないとおもいますっ世の生産者さんは。

や!私もしゃい子さんですよっ!
でもMoEだといがいと気軽に声かけられるかなぁ。
MoE民って人懐っこいっていうか、すっごい気楽に初対面でも話せる人ばっかりだし。
あんま構えなくてもいいんじゃまいかなぁ…とは思ったよ。

>お茶風味タン
鎌とり怖かったよ怖かったよ。
あの神ネタ師見習いさんがいなかったら、絶対やばかったと思います…。
生産職には怖いよねー( ´・ω・`)それの為に、一応刀剣20くらいまでは上げたんだけどね、3号も。
でもやっぱ一人だったら血煙だったとおもーう。
きっつい仕様なのは、MoEが人と係わりながらヤレって、はどそん様の天の声なのかなーとは思う。
バハのシップ装備は鬼だと思うがねっ(勘弁してください…)
あれはソロ無理だろーっ!PT組んでても死ぬよ死ぬっ
純生産職なめんなーヽ(`Д´)ノ とおもた。
戦闘職でもいけなさそうなのに………

はじめまして

ブログの足跡を辿ってきちゃいました☆
あたしも、収穫持ちのメイドがいるので色々とアドバイスはできますよ~
シップ装備もいいですが速く刈る為のコツというか条件は
筋力(ダメージに依存)
刀剣(命中率に依存)
収穫(ダメージ、命中に依存。3次シップで世界が変わる)
あと、重要なのがディレイ!
攻撃速度の補正がかかる装備が重要です
例えば、フィヨルバルやヴァルキリー装備など
それとイチゴミルクなどでスタミナを200以上をキープするとディレイ短縮ですよ
スキル構成に限界はあると思いますが色々試してみてね☆

あと余談ですが美容シップ装備100kで買取できました。参考にどうぞ

>フレンゼ様
こんばんはーはじめましてーヽ(´▽`)ノ
美人なにゅたこさんを、こそーりとのぞきにいってましたーっ
収獲効率Up条件。色々あるんですね。
筋力……あぁ、なんか足りてない。
刀剣……に…21くらい(ノ∀`)
収獲は、辛うじて農夫だから合格ラインかぁ。
やっぱり先に基礎上げないとダメそうですねーなんか。
装備補正は色々無理っぽいけど、いちごミルクは、醸造上げてる子がいるので、やってみますっ


Σ(゚д゚;) バハシップ装備って、トレード出来るんですか!?
そ、それはしらなかった!
まぁ、美容スキル持ちじゃないと、そもそも取りにいけない様な気もしますが…
こ、これはいつになるかはわからないけれど、目指してみるのもいいですねぇ……(遠い目)
アドバイスありがとうございます。
ちょとでも頑張れるといいなぁ。やっぱマズは基礎上げですね。
後…資金……(頑張れ飴2号←丸投げ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

