栽培事始め


とうがらし
栽培始まってちょっとたちました。
ソレスの自宅がヤマトハウスで、結構正直お気に入り(主に縁側)なので、それを壊して…とか考えたら もーいいよー・゚・(つД`)・゚・ とか思っていたら 地主さんが土地を使わせてくれました。
(家賃は払ってる)
でもとりあえず何やっていいかすっごい悩んだ挙句に、結局種取りに行くのに怖くないように戦闘スキルあげちゃうあたりが、色々だめだけど(・ε・)キニシナイ!!
ノッカー倒してたらいろんな種落としてくれてちょっと楽しかったよ。


にんにく

なんか副産物でいちょん肉取れるとか骨が出るとか、装飾品がなんとかって話をツイッターのMoEタグで見つけたりしてて、ワクテカしながら色々やってみてました。
まぁ大概は普段あんまり取りにいけないお野菜とかの在庫をなんとかしたかったってのもありますが。

個人的に可愛いなーって思ったのがキノコ
きのこ

失敗するとどくキノコになっちゃってちょっとエグイけど、ちゃんと成功すると綺麗に可愛いキノコが出来て、見た目にも可愛いのが嬉しいね(´∀`*)
このキノコは、エイシスで釣りに行く子が時々途中で収獲しては食べてるキノコなのです。
ライト機能が嬉しいよねっ!たまにおかーさんに襲われて死ぬけどな!
これからも召喚キノコが出来るんだよーって聞いて、お手伝いしてもらって種取りに行ったり頑張ったっ
いやなかなか出来ないんですがー orz
初めて出来たとき、すっごい嬉しくてお隣とか家主さんとかに全力おすそ分けしたさーっ!
キラプラが出来るとかなんとかも聞いたので、色々頑張ってはみています。
まだ出来ないけどさー 栽培時間のびちゃって大変になって。
6時間とか5時間とか長いよねっ!
ご飯食べてお風呂はいったら2時間とか限界で寝る時間来る人には結構きびしい仕様です。

まぁでもオリーブオイル自作できるのはすっごいうれしい。
収獲できるようになっただけでもパスタ屋的にうれしいのに。
あとは、牛肉調達版の脳筋ちーむが頑張るのだ!
(調達できるまで、一部パスタは高値据え置きしています。飾り的な意味もこめて)



でも最近は、また複製あげる事にしたので綿花ばっかり作ってますけどね
コットンイーター怖いから種で育てられるのは嬉しいよねほんと。
巨大綿花もネオクの綿花も種ドロップかわらないから 正直戦闘力のあんまりない栽培っこにはありがたいのでありました。

テーマ : Master of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)