家age

ちょうどお休みだったので、家age行って来ました。

家えいじ07

名前がちょと違うけど(・ε・)キニシナイ!!
MoE来る前にずーっと他所で使ってた子のお名前です。
(MoEでいる人は別の人)

前のテストの時は、もーログインオンラインだし空き地無いしで
ただ走り回って終了だったんだけど、今回はだいじょぶでした。

以下画像多いので畳んどきます。 今回は平日だし朝っぱらだしで、わりと空き地がありました。
1人で2区画まで使えるっぽかったけれど、前回の土地難民っぷりを覚えている人としては
無駄に1人が区画使っちゃうのもなぁ…と思ったので1区画のみ。

選んだ家は、モラハウス。
ヌブ村のモラ家とは違って、角ばった感じなのが惜しいけれど
内部は2部屋にわかれてました。
入り口はリビングっぽく、奥は私室っぽくレイアウト。

家えいじ02
机の上にもモノが置けると聞いたので、鉢植えなんかを置いてみた(*゚∀゚)=3
結構この鉢植え気に入っちゃったので、家の外周にもぐるりとおいてます。
家えいじ03
家えいじ06
本棚のアセットが気に入ったので、リビングの壁面に埋めてみた。
これレンガの家とかの一面に設置したら 図書館ぽいの作れそう(*゚∀゚)
木製の机とか椅子は、木工で作れたらいいよなぁ…と思った色とデザインでした。

家えいじ05
で、こちらは寝室側。(奥の部屋)
モラ族ベッドとモラ族デスクと椅子。
ベッドの上にはのっかれます。寝るモーションとか使えるといいねっ
タンスの上にもモノは置けました。
この鉢植えは、もうちょっと実装時にはバラエティ欲しいね。色も形も。
家えいじ04
アセットの中に、バンクボックスだっけか? 銀行と同じ役目の箱がありました。
でもどうせなら、どうぶつの森みたいにタンスにその機能が欲しいと思った森ユーザー。

一通り設置し終わったらなんか満足したので、外にお散歩にでてみました。
SSはとってませんが、ダンボールつみまくりとか、2つ土地ひっつけてるのか、ひっろいお庭を柵で囲って綺麗に仕立てている人もちらほらと。
あれは上手につかうと、公園みたいなのもできそう。
外灯を綺麗に設置してる人もいたし。
ただ、区画整理がなんか雑然としてるのがちょっと( ´・ω・`)
家の入り口がそれぞれあっちむいたりこっち向いたり色々で
出来れば道路に沿って、統一したほうが綺麗なんじゃない?とか思ってもみた。

楽しめる要素は、それなりに。
ただ、どの程度の課金つぎ込まなきゃならないのかとか、
あまりにも広すぎるフィールドの移動のだるさ。
前やってたゲームで、区画間移動にアルターみたいなのを設置していたんだよね。
そういうの欲しいとは思った。
だってはるかがけ下の区画とか、ぜってー㍉w普通に死ぬよw
色々もうちょっと煮詰めて欲しいなーとは思う家ageでした。

(でも家用キャラは鉄人シップだったので、あっちこっち飛び降りたりして遊んでたwそれはひじょーに楽しかった(゚∀゚) )

テーマ : Master of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

この記事見て、公式見に行ったよー。
家が建てられるってすげえ!!(゜Д゜*)
こんなのが実装されちゃったら、
家具作りに燃えそうだよね~~!
ぱんつ装備ディスプレイできたらいいな(´∀`*)
公式ページの下に
赤ふん少年がいてドッキーン☆なこぶでした。

>とろろっ子
まてww見てるのそっちかwww
家具造りに燃えるなら、もっこすお勧めー(木工)
モラ族家具なんかは、装飾細工のスキルとか使えるといいのにねー。
異常なまでのMapの広さと段差の移動をどうするのかとか、プレageからの移動をどうするのか(噂のエルビンからとかだとチネル)とか、課題はいっぱいありそう。
ただ家具設置して(゚д゚)ウマー とか、家に銀行直結ボックス設置とかなら 推定数千円のRMをつぎ込む価値があるのか と云うあたりは非常に疑問。
アミアミの各通り程度の広さと移動感覚で、家は数種類の統一外観で内部だけ鍵使って変えるとかでもいいのにねー( ´・ω・`)どーせ気にするのは基本的に内装くらいなのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)