スポンサーサイト


がんばる飴

料理70
料理がようやく70にっ!うどん凄いね凄いねっ!
料理上げがねーなんか一時期(わりと今も)自分内ブームになってました。
仲良しのお友達が、エルビンで大豆余裕な収獲スキルの子をもってまして(すげー羨ましい…)
その子にお願いして、まずは醸造上げで醤油を作り。
小麦を頑張って美容師に取ってきてもらい、何割かを小麦粉に挽いて
木工上げで作ったうどんすてぃっくで麺を作る。
まぁ麺からうどんまで結構これが長くて……orz
いい加減ヽ(`Д´)ノ ムキーってなってたら上記の大豆収獲なお友達が、竹余裕な伐採スキル持ちさんだったので、
半ば泣きついて竹串とソーセージ用の板材を融通していただきました。
なんかしか肉も入れてくれて……ぅぅう・゚・(ノД`)・゚・なんかすっごい申し訳なかったです。ありがとうありがとう。

で。
コグオで頑張ってウナギを釣って(何度か道中落下死しながら←神秘無し)延々うな串。
あと、最近Pによくいるにゅたおがいっちょん肉持込してきたり。
あと回避切っちゃったお友達が、エイ肉持ち込みでエイステーキとか。
自キャラで余裕で作れるスキルの子いるのに、料理上げしてるの知ってるからか、わざわざ持ち込みで作らせてもらえたり。
なんかすっごいありがたかったです。
失敗する事も多かったけど(最初の頃)最後は上手に作れるようになって やっとうどんに到達です。
釣り餌でいっぱい狩った蛇肉のついでに集まった卵入れて、月見にしてがっつり押し付けるので、覚悟しててくださいねー(´∀`*) …と、私信。

がっつりたくさん頂いた板材としか肉が少々余ったので、美容師も料理上げをしました。
美容師料理上げ
2次シップは辛いかなぁ…とは思うんだけど(おもに美容的に)
髪型変更くらいは、まともに止められるくらいは上げたい美容師です。
まぁこないだからフィヨ頭だからhageてもわからない人とか、
バケツだからhageても(・ε・)キニシナイ!!人とか
そこら辺の人に育毛させてもらってるんですが。
 
 
何はともあれうどんでまだまだあがるっぽい?
まあいろいろお世話になった人たちに、日々の食事でお返しするので当面うどんなんですが。
めっさしょうゆ使うので、やっぱり小麦を刈りにいく。
小麦刈り
ギガス堀場で、がんばってボーキサイト掘ってきたので、自動飲食で飲まなかった海水救済用に木炭も作る(塩)
(こないだ130個くらい一気飲みした……orz ←2回目)
木炭
大豆は、仲良しのもにお君が取ってきてくれたのを大事に大事に使ってます。
先日ティアシスさんからも竹串譲っていただいたので(うなぎ肉の在庫分)、それも美容師の料理上げに使ってがんばれるーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こうしてみると…あれよね。
すっごいいろんな人にお世話になって、飴は今日も生きてますorz
まぁMMOだしっ!
全部自己完結でできちゃうよりいいよねっ!いいよねっ!…(多分)
なんでもできるのってのにも、憧れるんだけどねー かっこいいし。
(お茶の人とかティアシスさんとか)
誰かがこれが取れなくてーって困ってたら さっと1枠とか出せるようになってみたいものです えぇ


 


そして週末カオス。
まさにカオス。
クッパ様強化後
なんか普段なら取れる盾も取れずに貫通痛いよ痛いよってかんじに、さっくり昇天。
日曜日は、お酢の人とPTで前線で参戦。
うまくセイクリの範囲にいたんだけど、最終兵器なLD光線で糸冬 了
とても、城オンラインでした。えぇ。
SS撮る余裕もないまま雪原だったよっ。゚(゚´Д`゚)゚。
イーゴさま強化されまくりだろうっ!
おもっきし吹っ飛ばされたしっ!後方に!
らぐぃ時にあれ来ると、移動で落ちそうになるのが怖かった。
とりあえず、あっちもこっちも
生き残るのが目標。

テーマ : Master of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

竹串100本だけだからお礼言われる程のことじゃないよ。
小麦も大豆も8k個くらいあるから言ってくれれば良かったのに><
別に、私一人で何でも出来る訳じゃないよ!
鍛冶と木工は100だけど、裁縫も料理も90以下だもん・・・
しかもレシピはまともに持ってないし。
あ、それと私のことは慣れ慣れしくティアって呼んでいいからね☆

>てぃあしすさん
じゃーティアちゃんって呼ぶ(´∀`*)なんか可愛いから。
k単位での収穫物って、なんてそれ耐久レース。
サトウキビ100個で飽きる私から見たら神すぎるよw
レシピ系は、結構集めたりするの大変そうねー( ´・ω・`)
錬金褒章とかあるみたいだし。
長く続ける人が多いゲームだからいいけど、入れ替わり激しいとことかだったら それこそ貴重品になってしまいそう。

100に上げられるだけでもすっごいと思うよ。
自分があまり上げる事のみを目標にってのが出来ないタチなので、何か作りたいものがあるから そこ目標に上げるーってかんじなもので。
FSのマスターが、みりみり鍛冶とか木工が上限近くなってくるのを聞いてて、やっぱがんばれる人ってすごいやーって思う今日この頃なのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

