牛飼いはじめました。

牛飼いとわたし
牛飼いをはじめました。 FSのにゃー子ことお茶の人が、わざわざ捕獲してきてくれました。
以前お茶の人んちの神レランが飼っていた牛くんを じーっとガン見しているのみだったんだけど、
こう…自分で連れ歩いてみると

すっごぃ可愛い(´∀`*)

てけてけ後一生懸命ついてくるのがもりっそ可愛いっ

あ、ちなみに名前の元ネタは、MoEの前にやってたMMOの牛君
たうころ
目つきの悪さがチャームポイントだと思います。えぇ。
特定方面の人向きのネタでサーセン 
生まれてはじめてのネトゲだったんで、いまだに思い入れがあるんだよー(´・ω・`)

で。
結果忠誠上げてミルク絞れるようにってのもあって、気がつくと美容師でばっかりINしてます。
あんずな飴が料理70になったので、グリ煮込み作れるわー(´∀`*)と云う事で、某ぬたおのサブっ子が色々収集お手伝いしてくれるので、飼葉作ったりグリードル捌いたり、ライス炊いたり(うな丼作りたい)
そこら辺の色々作業を えんえん美容師でしています。

最初なにがどうなのか。
ペット関係まるで真っ白白紙だったんだけどね(エサの遣り方含めて)
なんとかエサはやれる様になったっ!
いまんとこ、主食は賢者探しで飴2号いちごさんが乱獲した牛焼肉。
ちょww共食いwww とか思ったけど平気だった(ノ∀`)いーのか牛w
しかも忠誠度上がるしっ!ちゃんと!ほんっといいのか!?牛っ!
少々罪悪感に責め苛まれてしまうので、今度はちゃんとマンモス焼肉あたりにしておきます。
 
最近めっきり料理人生活満喫中。
上記のぬたおが相方さんといっちょん骨たくさん集めてくれたので、グリ煮込み用のゼラチンとかにもしてみようと思うのです。
MoE料理は手間ぃ素材も多いけど、なんかやっぱ楽しいねー。
中間素材はほんっと面倒だし、地図オンチなんでどこに何あるのか右往左往しちゃうけど、でもものっそぃ手間かけた後で出来上がったのが嬉しい(´∀`*)
ピザハットグルメとか、その最たるものだとおもった。
にんにくさえもう少し戦闘力無い子でもいける所ならなぁ…

にんにく地図
実は気持ちのいいギルドに所属しているコグおで、青オルの獲物を横殴りしながら探索していたら にんにく発見。
収穫道具を持ち合わせていたので一応掘っては見たものの、何度かスプに殴られたorz
まぁ弓が90近いので、手持ちの木矢でも1対1ならなんとかなる感じ。
でも集落のすぐ傍なので、護身手段の無い美容師じゃ無理っぽぃ( ´・ω・`)
あと、やっぱり木矢以外の矢を使わないときついなぁ 包帯もしょっぱいから。
ちょっとあんずな飴1号の木工上げ頑張ろう…

テーマ : Master of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

にゃんこアイコン萌える

たうころおおおおおおお!!!!!
久しぶりに見たその姿に
涙を禁じえませんよほんともう。
うっかりブログの過去記事見ようもんなら
未だに胸にぎゅんぎゅんきますしね!

いろんなとこ行って、
いっぱいもいでむしって刈り取って
料理しまくりたい気持ちはあるけども
戦闘力必須なのがねぇ。。。
そのへんの事情(なまぐさ由来)があって
ミクシアプリにハマっちゃうんだなぁ。

>こぶちゃ
本家公式ブログも、くるる終焉とともに消えるのが寂しいよねぇ…。
私もくるるの自前のやつみてて、いまだに涙が出てくるよorz
うしくん連れてると、なんだかちょっとだけ、うさこさん連れて歩いていた頃思い出しちゃってすっごぃやばい、もう全力で。
でもテイマー界隈の怖い話とかいっぱい聞いちゃったりとかしてるので、とてもじゃないけど気力体力時間が無い人には むーりー と思った私です。

いろんなとこいって、料理しまくっていいんだよっ!
全部1人でやろうとするからチニタクなるんであって、戦闘民族に頼んでもいいのよ、いいのよっ?
私なんて、スキル上げのいっちょん肉とか焼肉とバナミルと交換でいっぱいとってきてもらったものっ!
木工上げのタル羽(こぐおが弓の矢でも使う)とかも、みくろの戦闘民族がたくさんあつめてきたのを マスター経由で譲ってもらったんだよ。
MMOなんだから ある程度人を頼るのもありだとおもうよっ!(依存はアレだけど、料理作るならそっちで食糧問題解決してあげるのもありだよっ)

ごぶさたっす

タウコロだ~~
なつかしい・・

このゲームはなんてゲームなんだろう??
なごみそうな感じで良いねえ。

うさうさしゃん お元気でしょうかね??

>ふかふかさん
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ふかふかさんっ!
エストレヤ以来のご無沙汰です(´∀`*)
うさぎのひとは、相変わらずうさぎで元気にやってますよー。
今は、メインでここばかりかなぁ 私。
Master of Epic http://moepic.com
って云いまして、最初はかなり大変ですけど慣れたらすごぃ楽しいの。
新規と古参の垣根は、備蓄資産くらいだし。
戦闘関係は、古参と新規が一緒に歩いても(・ε・)キニシナイ!!的なのんきでたのしいとこです。
アミアミみたいに、メインクエストってのが無いから 自分が何をやりたいかーとか自分で考えなきゃいけないんですけどね。
戦闘も生産も、やりたいことやってみたい事いっぱいあって、ちょと困っちゃうんですけどねっ(ノ∀`)←欲張り。
もし見られたらzoome http://www.zoome.jp/moe とかで、動画見てみてくださいねー
MoEの楽しいところもおかしなところも、ぎゅーっと詰まってるカンジな動画がいっぱいなのですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)