

あけましたおめでとー

あけましておめでとーございます。
今年もやめはしないけど、相変わらずのんびりMoEは遊んでいくとは思います。

うさたn
ていうか、そろそろ装備じゃないコタツ実装欲しいよねー
囲炉裏も悪くは無いんだけどさ。


うさたんとしょうがつ
で。
年に何度かキャラ保存の為だけにログインする人がわいたので
ちょっとひっ捕まえてSSとっといた。

他所ゲも色々手は出したけど
やっぱりMoEが慣れてるし落ち着くし楽しい
ボスとかガッチガチ戦闘系は、性格的に向かないけど
今年ものんびり遊んでいけたらいいなぁって思ってる

年末進行中

12月は大晦日までがっつり全力仕事詰まってるんで
MoEにたまにログインしても 家の掃除と家具の修理とベンダー補充くらい
時間帯によっては、声かけられてもサーセン落ちマスとダッシュ逃げシーズンです
いやもうほんと、いつもお断りしててマジごめんなさい
家に国宝ちゃんでいる時は、大概補充補修で必死です

あ、でもこないだ(12月前半)まみやさんに、焼肉太郎に連れて行ってもらいました
唯一の遠距離(だが釣り水泳収穫持ち)で、ぺちぺちと。
1人くらいは、普通に戦闘職いたほうがいいのかなぁと思いつつ
安定の器用貧乏。
お土産に牛肉ちょっといただいたので、ミートソーススパの補充に使わせてもらおう(´∀`*)ウフフ
焼肉太郎

刀剣もに子と焼きナス

最近ハイキャスがよく売れているので、国宝様からプラントファイバー毟ってきてね(´∀`*) 
って、刀剣もにーがお使いを頼まれました。
以前道中ぼっこぼこにされたので、今日は事前に美容師ちゃんからレコ石作ってもらってます
森友好とって(もらって)る生産者マジ神様っ!

きらぷら01
そんな訳でもにこ頑張る。
どうやら キラプラはちょうどスキルが上がるかんじの敵らしくって
刀剣ガシガシ上がってすごい嬉しい
きらぷら02
なんか、キラプラ用レコ石2つあるんだけど
どーも山の上の方(マザー方面)のは、糸少ない事が今回わかったよ。
くれた子がテイマーさんなんで、あれ多分育成用なんだろうなぁ…

すくすくそだって楽しいなーって思ってると
まぁ出てくるよね、うん。
仕様変わって何があれって、みょーなのが沸くようになっちゃった事だよね



 焼きナス
通称(っていうか身内ネーム)焼きナス
召喚テイマーで育成してる時には特に気にしなかったんだけど
生身でつっこむとすごい痛いっ!
抵抗70の元アーマーナイトだけどマジ痛いからっ!

これが出てくると刀剣もにー1人ではかないません(´・ω・`)ショボン
めっちゃ悔しいけど、牡丹餅つれたお姉さんに交代してぶんなぐってもらいます。
ねえさんがギガス堀場の方に出張(精霊用)してる時は、飴4号がゾノル連れてきて〆てくれます
でもしょーじき悔しいよね
刀剣もにーまだ2次シップだから 与ダメ量少なくって勝てないんだよねぇ…
3次になったら勝てるかなぁ いい勝負くらいで
育成自体のんびりゆっくりだから 多分今年中には無理なんだけど
いつか勝てるといいなー 近接だと厳しいかもしれんけど(´・ω・`)


あぁ、うんシップ剣盾使ってるから以下略とか言われたら困る
特に盾っ
デザイン愛してるからなっ!

袖に突き刺さるのはいかがなものか

例のゴシック袖が振り込まれてたので、折角なので召喚士修行中のもにこに着せてみる。

召喚もにー
袖


なんていうか、ついったーでもぼやいたんだが、見事にぶっ刺さってたよ
うさ棍棒('A`)
袖長いもんなぁ…魔法職用の本ならなんとかなるのかな?
いや枠に余裕無いんで本買いませんけどね、アルケイナで売ってるはずだけど
とりあえずシップ装備の羽がいい感じなのでいいかーとおもたので
あんまり出歩かない子だけど、しばらくこのままでいいかもとか思ってる。

国宝もに子の試練

特に念願でもなかった国宝装備実装されましたね。
ここんとこ、シップトンカチとかクワとかフライパンとか実装されて
あーこれでやっとフライパンの買い置きなしにレランが生きていけるわーとか思っていたんですが、先日はついに国宝様に全身装備かー…と、ぼんやり携帯でツイッターのRTみてました。
夜に一応クエスト受けて、素材があれであれであわあわしてたら
お友達が助けてくれたり在庫分けてくれたり。
やあ、いっちょん友好の護衛は手伝っとくもんだわー
素材分けてくれてありがとーございます とここでもう一回いっておく。

クエストは、しょーじきめんどくさくて2日にわけました。
まぁ開始時間遅かったし、基本ゲームは1日いちじかん系のだめげーまーなので
こんなのも作りましたよ
彫刻
これは別にMGでなくてもよかった。
これできればアセットで飾りたかった
うちヤマトハウスなんだもん。
生皮剥いで壁に飾るより可愛い気がするんだけどなぁw

で。
最後は立派な壷。
壷
あろーことかMG指定でしたよw 鬼かまったくw
あ、バインダー裁縫ですが、レシピは裁縫じゃないですよ(ノ∀`)
金庫埋まってておくとこなかっただけ
この立派な壷は、アセットなので余分作って自宅に置いてます。

2日がかり(1日でも問題ない)のクエストの結果がこれ('A`)
国宝装備
物騒な獲物持ってますが、着てるのはノアドールもにこちゃんです。
ちなこれはデフォルト状態。
三次なので染めようと思えば染められるけど、しょーじきry…
髪は色も形も強制変更になるんで、それが気にいらないから用事のある時のみだして着ようと思います。
まぁたしかに、MG品作るのは楽になったかなぁ。MGマス増えるし
HGにしたいのは一切関係ないので普段は役に立ちませんが。
見た目が好きな人はいいんじゃないかなぁ常時着てたら。
うちの子はなんか似合わないってか好きじゃなかったので、つかうとき以外は金庫待機な気がします。
